2018-04-26

ただ仮想Linuxで開発中のWebアプリを家のLAN越しに色んなデバイスで閲覧できればそれで良かったのに

まずどんな手段があるのか調べて、Apacheというのがあるのを知って、ubuntuApacheインストールしたけど全然使えるようにならなくて、どうやら設定ファイルを弄る必要があるのは分かったけどその在りかが全然からなくて、新しくLinuxコマンドいくつか覚えて探しても見当たらなくて、またいろいろ調べたらDebian系のOS設定ファイル名前が違うってことが分かって、設定ファイルは見つかったのにどこをどう編集したらいいのか分からいか公式ドキュメント(英語)読んでーみたいな感じでこの2〜3日すげえ回り道したのに

結局Vagrantの設定を弄れば一発だったっていう…Vagrantすげー

初心者が一人で開発やってるとこういう徒労ばっかりで困る

おかげでVPNとかVLANとか使えるようになりそうだから良いけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん