2018-04-25

ずっと言いたかった自動車マナーのこと

自転車に対しての話を見たからいつも思ってる自動車に対しての話を書く

信号がすでに赤に変わりかけて横断歩道を横切る時には歩行者信号が青になっているのに無理矢理行くのは何故

どうせ次の信号も赤なのに

その信号を停止したことで到着時間にそれほど差はないよね

毎日徒歩だと必ずそういう車を見かける

いつも車が過ぎてから横断歩道を渡る

きっと毎日当たり前のようにそんなことを繰り返しているのだろうけど

子供は視界が広くないから青になったらよく見ず駆け出す子もいるし

自転車に乗る人で勢いよく走りだして行く人もたくさんいるから運が悪ければ事故になる

悪いのは100%車のドライバーだよ

たまたま今まで何もなかっただけ

人生を狂わせる前にほんの1分そこら待とうよ

急いでいくのが癖になっているだけだから

  • 自転車も、自動車も、歩行者も 1割程度が「マナー悪い奴」なんだよ。 まるで全体が悪いかのように書くんじゃねぇよ。誤解されんだろ。

  • 赤で止まるポイントがひとつ先の信号になるだけで、そこから先の信号のサイクルがうまく回って最終的に大きな差が出る、という道路がひとつあって、そこはどうしても無理してしま...

  • 普通の信号で黄色になってから対向車に直進されると、右折タイミングが遅れてそうなってしまうことがある 交差点の真ん中でスクランブル終わるまで待つ勇気はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん