2018-04-20

妊婦障碍者用駐車スペース

この前、妊婦からという理由障碍者用駐車スペースを利用した人と話した。

別にそれ自体は許されるはずだ。でも、その日その妊婦さんはすこぶる健康で、でも「勿体ないから」なんて理由で駐車したという話を聞いてモヤモヤした。

あいうスペースは数が限られる。体調が安定しない、もしくは悪いというならともかくすこぶる健康なんて言えるなら普通の駐車スペースでもいいんじゃ…と思ってしまう。

それこそ本当に体調が悪い妊婦さんや、体が不自由な人が勿体ないから停めた人のために駐車スペースを使えなかったらなんだかなぁと思う。

体調の急変のリスク、確かに他の人よりは高いと思う。本当は念の為、で停める人が居ても尚そういうスペースに余裕があれば一番いい。

でも現実そうじゃない。

なんだかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん