2018-04-18

中学漫画家になりたいと思ったけど絵が下手ですぐあきらめる

高校:絵が下手な漫画家もいるし、中学のころすぐあきらめないで練習してたらプロレベルになれたかも。今からでも練習するか。と思ったけどすぐ飽きる

20代漫画界で生き残れるなんてごく一部だし、中途半端に才能があって漫画家になってたらつぶしがきかない人生になってたな。飽きっぽい性格でよかったわ

現在30代:どうせ年収200万台のワープアだし、失敗しても漫画家を目指せばよかったわ。今からでも練習して漫画家めざすか!と思ったけどすぐ飽きて夜な夜なゲームをしてる。

  • 年収200万を漫画だけで稼げる漫画家になれたら、その時点で漫画家の中では上の方だと思うが…

  • 話だけでも書いてラノベとしてなろうにアップでもしてみたらどうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん