2018-04-04

anond:20180404203117

リアルではかなりの多数派っぽいけど、私は「行間を読め」派にムカつく。相手にきちんと伝わらないといけないことはちゃん言語しろと。同じものを見て皆が同じように受け取る文章を書くのはかなり難しいと思うけど、少なくとも「同じ文章を同じように読み取ってもらえて当然」という感覚は非常に傲慢だと思う。

ましてやネット世界だと相手属性前後の状況、どういう人生を歩んできたかを全く知らずに文章だけで判断することが多いから、「書いてないことを余計に察するなボケ!」の方が正しいと思う。

記事への反応 -
  • ネットには「行間を読めよ文盲かてめーは」派と「書いてないことを読み取るなよ馬鹿が」派がいるから厄介だよね。

    • リアルではかなりの多数派っぽいけど、私は「行間を読め」派にムカつく。相手にきちんと伝わらないといけないことはちゃんと言語化しろと。同じものを見て皆が同じように受け取る...

    • 程度の問題だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん