2018-04-04

34歳になったけど、なんで生きてるかわからなくなってきた

人生としては順調と思う

でもなんというか、もうそろそろ死ぬんだなあって感覚がすごくある

別に病気とかあるわけじゃないけど、昔みたいに体が動くことはないし、昔みたいに食べれないし、ランニングでも行くかと思っても昔みたいには走れない

なんか、ああ、人生ってもうピークは過ぎてて、人生でこの先若い頃みたいに戻ることは絶対になくて、このままゆるゆる衰えていってどこかで消滅するんだなあってのが、もう、リアルに思い描けるようになってる

このままでいいのかなあ?

といっても、別に他に何か情熱があるわけでもないんだよね

みんなそんなもの

何が楽しくて何のために生きてる?

  • その年で奨学金などの借金も全くない状態ってずいぶん恵まれてるなあ

    • それはそうかもね 親はお金はいっぱい持っていたと思う 今思うと親のことはあまり好きではなかったけど

  • もうそろそろ死ぬんだなあって感覚がすごくある もしかしてキムいいんちょ?

    • え、うそ、キムさん死んじゃうの? 近々がちで死んだら増田が犯人って言われちゃうよ

  • 34だなんて羨ましい

  • 子どもと奥さんの笑顔見る。 生きる意味なんてこれがあれば大体OK。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん