2018-04-01

奨学金問題って結局どうすれば気が済むの?

俺は、借金して大学行けること自体はなんの問題もないと思ってる。というか、親の支援受けながら大学行く学生が大半って状況が以上。

というか全員自分学費を払って自分責任において進学するべき。

そうするためには、単純に新卒一括採用を辞めてまずは社会に出て必要に応じて大卒資格を取りに行くようにするだけでいい。

一度社会に出てるから学費心配もさほどないしな。

俺の提案はこれ。

お前らの提案は?

  • もっと気軽に自己破産したらいいと思います。

  • 出世払い方式でいいんじゃないの? 今育英会の借りてるやつも育英会放棄で出世払いに切り替えても良いことにして。

    • 現状が実質の出世払いやん ヤクザが回収に来るわけじゃないし

      • 奨学金問題は結果的に体調を崩したり、低収入の職にしかつけなかった場合に、奨学金の返済で苦しめられるって話でしょ。 とすると、将来収入で調整するようにすれば、問題ではなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん