2018-03-27

ADHDの子への仕事の教え方

バイトの子なんだけど、ひとつのことをやりかけで他の作業に移ってしまう メモを取らせても壊滅的に汚く、本人も読めない 書き直しを何度もすすめてもやらない 自分が納得しないと作業をできない(どういう仕組みでこの作業があるか、とか) 話していても聞いてるか分からない 言葉が足りない 人がやってくれると思って、自らやらないことも多い

時間をかけて教えてあげたらちゃんと出来るから、出来ないわけじゃないんだ ただ忙しくて時間が取れないから、さっさと出来てしまう他の子と比べて落ち込んでいるみたい

自分が上手く教えれたらいいんだけど、工夫しながらも手こずってる

本人が楽になれる方法があればいいんだけど

当事者人達が実際にやってる具体的な対策があれば教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん