2018-03-25

anond:20180324225854

ユーチューバーはアホみたいな職業だと思うけどYoutube自体は良いサービスだと思う

そして世の中の新米主婦たちは「Youtubuを魅せたくない」と口を揃えて言うのは

多分、Youtube漬けになると子供の脳が育たないとか、ユーチューバーになりたいと言いかねないと

懸念してるんだと思うが、それは違う

それはYoutubr漬けが悪いのではなく情操教育ができてないだけ

子供と会話するなかでYoutube面白いけど他にも面白いことがあることを伝える必要があるし

他の魅力を伝えられないなら、それは親のスペックが低くてユーチューバーの魅力に負けているというだけのはなし

大昔からゲーム存在してて、子供ゲームに夢中だったけど

その世代の奴らも立派に社会人になってるじゃん

どの世代にも、夢中になるコンテンツってのはあるし、それを排除するには無理があるってことを知ろう

結局は親とのコミュニケーション次第で子供は何にでもなる

  • ゲームはゾーニングできてるから ネットは何でもありだから悪意もこめられる その動画は実はオウムが作ってるんですよっての見てたりしたらイヤじゃない? カネ積めば誘導くらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん