2018-03-22

子作り前提ならどっちも合理的

女性妊娠育児中の生計心配して収入が多い男性を選好するのが合理的なら、

男性母子ともに健康妊娠出産を期待して若い女性を選好するのも同程度に合理的

どちらか一方を肯定してどちらか一方を否定するのがおかしいだけ。

子作りを前提としない結婚ならどっちも重視する意味はないはず。

  • だが18歳未満だとタイーホなんだなぁ 男性が母子ともに健康な妊娠出産を期待して若い女性を選好するのも同程度に合理的。

  • この議論で毎回抜け落ちてるのは、子どもを作ることから排除された人たちにどうやって子育て支援にコミットさせるかってことですよ。 労働力や税金だけ徴収しようとするなら恨まれ...

    • それは本人の選択であって排除されてはいないよ。 子どもを作ることから排除された人たち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん