2018-03-15

anond:20180315081720

食生活の変化や生活リズムの乱れ……動物性タンパク質動物性脂肪摂取量が多い食生活、不規則生活リズムストレスなどもアレルギー症状を起こしやすくする。

●きれい好きの功罪……衛生状態がよくなり、病原菌が減少。栄養もよくなり、免疫(めんえき)力が高まったが、闘うべき病原菌が減ったために、力を持て余し、本来は無害なはずの花粉に対して、過剰な防衛反応を起こしてしまい、花粉症の症状が現れる。

記事への反応 -
  • 昔ってそんな花粉症花粉症言われてなかったと思う この10年近くで特に言われてるような気がするけど気の所為? だとしたらそんな花粉増えるような何かあったの?

    • ●食生活の変化や生活リズムの乱れ……動物性タンパク質や動物性脂肪の摂取量が多い食生活、不規則な生活リズム、ストレスなどもアレルギー症状を起こしやすくする。 ●きれい好き...

    • 花粉症は治らないから、増える一方だからなぁ 花粉症問題解決したら毎年2000億円医療費が軽減されるよ。解決に向けて取り組んでみてはいかが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん