2018-03-12

転職して3度目の春が来る

私が、不倫をはじめたころ、彼は駆け出しの小説家だった。預金口座の中に30,000円しか入っていないということもあった。おそらく夫婦の共同口座にはたくさんお金があったと思うけど。

はいつか彼と別れると思っていた。

別れた後も、きっと彼は成功して私が意図しないところで彼の名前を見ることになるだろうと思った。それはなんだか悔しかった。だから、と言うわけではないけれど、私は転職をした。ずっと憧れてた仕事だった。収入がまだまだ少ないけれど、名前が出る仕事もあるし顔が出る仕事もある。彼と別れて、彼が私のことを少しでも気にして、私の名前検索をすれば、私がした仕事がたくさん出てくる。

私が本当にしたかったのは一体なんだったんだろう。でもこっそり、今の自分に満足もしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん