2018-03-10

女の浪人

第1志望大学ダメで、担任にでも浪人しませんって報告したら、よかった女の子浪人なんかしない方がいい、ただでさえ就職しても途中で抜けることになるんだからって言われた。

多分悪気はないし、良かれと思って出た言葉なんだろう。まだ女性の方が就職も難しいんだろうし。

でも知らなかった。女か男かで、浪人リスクも変わってくるんだ。女ってだけで浪人は避けなさいって言われるような社会なんだな。

それがなんかショックだった。

それと、女だったら必ず結婚して子どもを産むだろうっていう決めつけのようなものを感じたのもちょっとショック。

  • 女はさ、閉経があるからね 言い方はアレだけど間違ったことは言ってない

  • 忠告してくれる人がおおむね正しい まあはてブとかの無責任なゴミカスは適当なことを言ってオナニーするかもしれないが

  • 結婚できない助成も沢山居るし、加齢で子供出来ない女性もおおいね。 まぁ、君ひとりではないし、仲間も沢山居るので浪人して良いとは思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん