2018-03-08

anond:20180308101918

「いっしょにいたら楽しい」ってのが難しい。

楽しい、ではないけど、彼女が何か伝えようとしてて、でもうまく言語化できなくて、私が「それってこういうこと?」と代言してあげて「ああっ!それっ!」って感じでスムーズに会話を進めてあげることならできている。

相手を選びそうな、相手内面に迫るような少し深い(?)話題でも話せる。

たとえば、一見自立してるようで、実はプライドが高くて甘えたくても甘えられない、甘えてないだけだよね?って言ったら、普通(?)なら「そんなことないよ考えすぎ」「余計なお世話」あたりで終わってしまいそうなところ、「実は…」と過去自分語りを始め、その応答から話が盛り上がった、なんてこともあったかな。

ボキャブラリー話題の選び方(興味関心)だけのことであって、話してて楽しいとか心地よいとかいうのとは違うかな。

いずれにしてもまだ縮まった実感がない以上は、このまま接触を続けないといけないってことかな。

この説明長すぎて伝わったかな…。

  • 好意は持ってもらえてる感じだし、 この日辺りにご飯行きませんか、 って具体的に誘えばどうかな? 元増田は何がそんなに怖いの? 誘わなきゃ何も始まらないと思うよ。 断られたら、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん