2018-03-05

anond:20180302170550

諦めろ

日本人ってさ

本音を言わないんだよ

察して民族から

長いこと外国に住んでて、日本に戻ってきたときに、けっこう俺も揉めた

自分全然悪気ないんだけどはっきり言いすぎて、相手がカチンとくるみたいなんだ

指摘されるまで気づかなかった

なんとなく増田も、そうだったんじゃないかな、って思う

自覚なしにずけずけ言ってて、外国では当たり前だけど、日本人メンタルだと、ちょっとしんどい、ってなったんじゃないかなと想像してみる

記事への反応 -
  • 過去に戻れるなら絶対にしないことや言わないこと、誰かにもう一度会えるならその人に言いたいことや聞きたいこと、許しが貰えなくても知りたいこと。この世の中、後悔が多い。 私...

    • 諦めろ 日本人ってさ 本音を言わないんだよ 察して民族だから 長いこと外国に住んでて、日本に戻ってきたときに、けっこう俺も揉めた 自分は全然悪気ないんだけどはっきり言いすぎて...

    • 「何をしてしまったか教えてください」って… はっきりしてるじゃないか。せっかく旅行に連れてったのに不機嫌にされたからだよ。もう諦めた方がお互いにとっていいと思うね。

      • とはいってもなあ 日本語が不自由な友人との旅行にまったく知らない人を同行させて、その人たちとだけでしゃべってるってこのかんさんとくもこさんもどうかと思う 増田がかわいそう...

    • 読んでて悲しくなった。 もしかしたら、旅行がある前から少しずつ不満があったのかもしれないね。 それが旅行の態度で一気に爆発したとか。

    • どうしてとか聞くまでもなく、旅行で気まずくなったところに原因があるのは明らかだよね。 そして、最終的に口も聞かない状態に至るまでに、増田も気づいていない問題がいろいろあ...

    • まあわかんないけど、2年も時間が経ってるなら二人とも結婚したとか転職したとか環境が変わって忙しくなったとか何かしら理由があったらそういうこともあるかもね。 そんで増田がち...

    • これまだ一つもブクマされてないんだ。なんか意外

    •   人のことを よく知りたければ その人と一緒に 旅行をしてみれば よくわかります   生活習慣や 癖 気性 言葉遣い 食べ物の食べ方   元増田は 男性ですか?        ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん