2018-03-05

anond:20180305094348

物凄く心が狭いやつだと思ったけど意外と筋が通ってて笑ってしまった

差別撤廃運動は少数派が多数派になる、弱者強者になるための運動というのはなかなか良い表現だと思う

言葉が荒いだけで現在差別撤廃運動の中に潜む未来に起こりうる不平等を指摘してて感心した

かに今の弱者論調だと弱者は将来的に聖人君子になる聖人君子見習いでなきゃいけない

これ意外と根深

記事への反応 -
  • 他人の恋愛観やら性癖なんて物凄くどうでも良いし、同性同士で結婚したいなら勝手にすりゃ良い 「LGBTの婚姻制度差別に対する法令改正にご支援お願いします!」なんて言われても「...

    • そんな態度だと自分が弱者の側に立った時に誰かに働きかけることなんて出来んぞ ただ、俺はシンプルに同性愛者がみんな同性婚求めてない理由聞いて、同性婚には懐疑的だけども

      • はいはい出ました「弱者側に立ったとき」論 こういう運動って「差別を撤廃しマイノリティがマジョリティに参加できるようにする」運動なのに、何故か知らんけれども弱者が強者にな...

        • 物凄く心が狭いやつだと思ったけど意外と筋が通ってて笑ってしまった 差別撤廃運動は少数派が多数派になる、弱者が強者になるための運動というのはなかなか良い表現だと思う 言葉...

        • こういう運動って「差別を撤廃しマイノリティがマジョリティに参加できるようにする」運動←間違い。単なるマイノリティの権利を平等にする運動。 つまり弱者・マイノリティは将...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん