2018-03-03

幼稚園先生バスの下に埋もれて消えた

小学校中学年くらいのとき

親が共働きなので、学校から帰るのはおばあちゃんの家。すぐ裏に幼稚園がある。自分も通ってた。お寺と一緒になってる幼稚園。(なんていうんだろう?)墓地もある。

おばあちゃんちの二階から墓地と、幼稚園の花壇と、先生達の駐車場が見える。そこは砂利になってる。毎日子供たちの声が聞こえる。

その時は何故かじーっと駐車場を見てた。テレビの前で立って。ちょうど窓際。幼稚園の送迎バスがとまってた。女の先生が歩いてきた。先生、足元から、ズブズブ沈んでいった。バスの下。特に叫ぶとか、暴れるとか、何もなく沈んでいった。見えるのはバスだけになった。

そこでハッとした。あれっと思った。その光景は今でも忘れてない。

あれは何だったんだろう。誰かわかる方いませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん