2018-03-02

劇場版ドラえもん伏線が全部分かっちまう……

俺もう20年分ぐらい見てるからさ、パターン知ってるんだよね。

これぐらいわざとらしい会話なら絶対後で回収されるぞって本能レベルで把握できちまう。

からオチに驚きとか無いんだよね。

全部見えてるからさ。

これはもう悲劇だよ。

SFなのにオチが全部見えてしまうんだぜ。

もうここまで来ると「どの道具でその伏線を回収するか」ないしは「あの伏線道具を使うのはどの段階でか」ぐらいしか予想できる場所がねえよ。

それすら分かっちまうよ。

このぐらいの道具なら中盤だろうな、これはラスボス戦の切り札だなってさ。

悲しいよなあ。

強くなりすぎちまって敵がいね格闘家の気分だぜ。

俺に読めねえような伏線を張ってくれよ。

それでいて、納得が出来るようなやつだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん