2018-03-02

anond:20180302110910

社会女性社会進出の税収は欲しいけど、家庭での育児介護安いパート労働夫の家事育児不参加など専業主婦恩恵も受けたい我が儘に見えるが。

今過渡期で専業とワーママ両立して下さいみたいな目茶苦茶な状況になってる。

未だに根強い『待機児童子供を預けたい母親の我儘』とか、女性社会進出を進めてる政府政治家がほざくのは何のギャグかと。

記事への反応 -
  • それに洗脳された夫や息子が妻や母親に寄生虫呼ばわりする事案も多発するくらい酷かったけど、あの当時母親じゃなくて本当に良かったと思う。 息子から言われたら普通に死ぬわ。

    • 女性の社会進出の恩恵は受けたいけど、専業主婦の特権も捨てたくないだなんて、そんな都合のいい話があるわけないだろうということじゃないの?

      • 社会が女性の社会進出の税収は欲しいけど、家庭での育児介護安いパート労働夫の家事育児不参加など専業主婦の恩恵も受けたい我が儘に見えるが。 未だに根強い待機児童は子供を預け...

        • 今のカオスな状況を解決するには、男が家事や育児を負担するしかないんじゃないかな。 女性の社会進出と家事や育児負担の矛盾を解決する主導権を握っているのは、女ではなく男。

          • 自分で勝ち取ってる女性もいるんですがそれは

            • 個人レベルの話でしょそれは。一部のレベルの高い女性の成功だけでは、社会は変わらないよ。

          • なわけないじゃん。 ただでさえ仕事抱えている男性に家事負担まで増やしたら男性だってパンクするでしょ よほど意識の高い人じゃないと

        • それな

        • 待機児童に関しては、待機児童が少ない都市に引っ越した方がいいですよ。都内のマンション建てる企業側は別に保育園のキャパシティとか考える義理は無いわけでさ。

    • 10年前はtwitterのように不特定多数にネガティブな情報を広めるツールも存在しなかったけどね

      • 2ちゃんまとめ⋯

      • 当時は2ちゃんとまとめサイトかな 匿名な分Twitterより酷い感じ

        • twitterは偏見持ってる奴を片っ端からブロックしていけば視界からは消えるもんね。 さも、これが社会の意見だと言わんばかりにブログで展開される暴論は耐え難いものがあるね。

      • あの頃のTwitterは良かった(老害並感)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん