2018-03-01

ダサいいまいちからない

ダサいというのは

カッコ悪いとかイケてないとか

そういう意味はもちろん分かる

先日、仕事で上手く成績が上がらないのもあって

上司に「ダサい」などとひどく罵られた

ただ「カッコよくなりたいだろ」とか「ダサくなりたくだろ」みたいなことを言われて

いまいちピンとこないし全然伝わらない

成績は悪いより良い方が良いのはもちろん理解できるのだけれど

成績がいい人がカッコよくて

成績が悪い人がダサいというのがイマイチからない

理解ができないゆとり世代の私がおかしいのか

私より10歳以上上の上司おかしいのか

それはどうでもいいのだけれど、単純に理解ができない

カッコよくなるためにを今の仕事を決めたわけでもなければ

ダサくならないように毎日頑張ってるわけじゃない

その前にカッコいい・ダサいなんて個人価値観から

押し付けて来ること自体間違ってると思う

そんな口を開く暇があれば もっと動いて示してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん