2018-03-01

プリキュアがメスっぽいと思うところ

プリキュアってなふわっとした幸せ生活の追求を理念として掲げてる(メインヒロインの口上などから)ことが多い。

あれってすごくメスっぽくね?

男の子向けであん理念を掲げる作品ってないと思う。

女の子けが「ふわっとした幸せを求めるべき」という豚の精神を刷り込まれている。

女の子向けでももっと具体的目標達成とか敵・困難の打倒とか名誉の獲得とかアグレッシブ自己実現を掲げるべきではないだろうか。

  • 萌え豚向けは無視する話?

  • セーラームーンは割と、もっとざっくりとした 「敵を倒して平和を守る」 って感じの、男向けに似た理念で戦ってた気がする。 プリキュアはまったく見てないからわからんが。

  • キュアMBA! 悪の組織の問題点を討つ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん