2018-03-01

anond:20160906045802

私も同人はじめて数年経つけど、気持ちはちょっぴり理解できるよ。そもそも私の場合Twitter空間キャンキャン楽しそうに騒いでる人たちが無条件に苦手。

まあまあ作らない系のオタクならまだしも、締め切り間近の同人作家が楽しそうに遊んでいるのを目の当たりにするとなおさらきついものがある。他の人よりも良い作品を書くためにこちとら頑張っているのに、ぐぬぬ……と勝手ルサンチマンの炎を燃やすよね……。

人は人、私は私、相手もっと理解して許して、みずからが生み出した作品も愛してあげられたらそれに越したことはないと思うんだけど、頭では理解できていてもそういうところは治らなくてな……

記事への反応 -
  • 正しくは「締め切りに追われているアピールをする同人作家が嫌い」。 俺だってイベントに申し込んで本を出してる。自分で出るイベントを決めて参加してる。描きたいものが決まって...

    • 私も同人はじめて数年経つけど、気持ちはちょっぴり理解できるよ。そもそも私の場合、Twitter空間でキャンキャン楽しそうに騒いでる人たちが無条件に苦手。 まあまあ作らない系のオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん