2018-03-01

anond:20180301145503

恋人がいる人は恋人といることが良い事だと思っているし、何でも悪いようにとらない。(少なくとも最初だけは)

結婚している人はたいがいは結婚を当たり前ととらえている。(いろいろあるようだけど子供とかできたら可愛がってるように見える)

友人さんの当たり前の幸せ未来図に、増田さんの結婚など、きっと同じように未来をみてるつもりだったのでは?

同じような価値観あゆみ、これからも似たようなステップを踏んでゆく、いつも一緒の仲間としての意識があったのに、

違っているのかな?という不安と、あまりにも友人さんが自分の考えが王道というか一般的ですよ、ってイメージだったので

友人さんと増田さんの未来に関する考えが、実は違ってしまうなら寂しいなという気持ちなのかな?

もういつまでもいっしょじゃないのかな?という、あきらめ?

記事への反応 -
  • 先日、久方振りに会った友人達と飲んでいた時に、結婚についての話になり、 「今のところはこのまま独り身でもいいかなぁ」と、何とはなしに言ったら、 「そんな寂しいこと言わな...

    • 「あきらめ」

      • ああ、なるほど。 もしかしたら友人は、「結婚しないでいること」じゃなくて、 私が「婚活もしないまま早々にあきらめているように見えること」について、 『寂しいこと』だと言っ...

        • 恋人がいる人は恋人といることが良い事だと思っているし、何でも悪いようにとらない。(少なくとも最初だけは) 結婚している人はたいがいは結婚を当たり前ととらえている。(いろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん