2018-03-01

anond:20180301114017

企画運営広報担当が両立してるのがすでに不思議だし

そもそも企画運営ってよくわからないし

企画広報事業をいくつかやってるのも謎だし

それを20歳派遣担当してるってのもよくわからん

なんかあれだ、フィクションでよくある

国とか何かしらの組織指導者がみんな10代みたいな

不思議感覚

記事への反応 -
  • 昨日派遣契約を切られた。いや、正確には3月いっぱいで切られることになった。 言われた時はショックで混乱してて、千と千尋ばりに「ここで働かせて下さい!」なんて涙目で縋り付...

    • 思ったよりたくさんコメント貰えて嬉しいです。ありがとうございます。 追記?がここで良いのか分からないけど一応追記。 私は正真正銘、企画運営・広報担当として雇われてました...

      • 企画運営・広報担当が両立してるのがすでに不思議だし そもそも企画運営ってよくわからないし 企画と広報が事業をいくつかやってるのも謎だし それを20歳の派遣が担当してるってのも...

      • やっかみコメントはただの僻みだから気にしなくて良いよ。 元増田を悪く言いたいだけの馬鹿だから。

      • すげえ不自然 子供しかいないじゃんレベル

    • 派遣でも、たしか5年勤めたら社員になるんじゃなかったっけ? 最近法律が変わって4月から適用だったか、いつから適用だったか…

      • あーなんか今年からって聞いたことあったような。 だから去年はその前にっつって派遣切りが多かったみたいなのを読んだな。

        • そうそう、今年から。 うちの派遣さん、うちの会社からの派遣社員になったんだかなんだかよく分からないけど とりあえず格上げになったからね。2月時点でなったっけなぁ。

      • 3年からじゃなかったかな?最近なんか法律に動きあったらしいし、それも関係してるのかもなー。なんにせよコメント貰えたの嬉しいです。ありがとう!

      • ああこれか。 https://www.kaonavi.jp/dictionary/2018-issue/ 増田は3年には…なってなかったよな。二十歳だもんな。

        • 勤務年数については身バレしそうだしぼかしちゃうけど、そう思われてたのも確かなんだろうなーと。今はもう未練も愛着もないけど、長年勤める気でいたからまぁショックだよね。う...

          • でもさー、元増田読んでる感じだと、働き者なんだなーっていうの伝わってくる。 きっといい職場が見つかると思う。 元増田に幸あれ…

            • 呪詛の掃き溜めに、まさかこんな優しいコメント貰えるなんて思ってなかったから、泣きそうなくらい嬉しいです。ありがとうございます。 昨日の今日だから未練が無いわけじゃないけ...

    • ようやく監獄から出所できたか!!娑婆でしばらくのんびりしようぜ!!

      • 監獄!娑婆!w 素敵な言い回しでちょっと元気出ましたありがとう!!首切られたじゃなくて、監獄から出られる良いきっかけだったって思いたいな。

    • 20歳の派遣で私の企画がウンヌン? 雑用係で雇われたんではないの? それで私の企画がーとか言ったらそりゃ疎まれるだろ

      • 横だけど、本人に「私の企画!私の!私の私の!」って言ってなさそうだぞ。 公に言ってないから、ここで愚痴ってるわけでしょ。

        • 企画が小さいだかなんだか言われてるんだから言ってるだろ

    • 二十歳なんだったら、正社員でがんばろ?若いのに勿体ないよ派遣とか。

      • 今ちょっといい所だとみんな大卒からだからなあ… まあでも若くて体力もある早いうちに働きながら大卒資格とか取ったら、その次の転職もよりよい職場とかを望めるかもね。

        • 確かに!これを機に資格取るのもいいかも。簿記とか取っといて損はなさそうだし。 具体的な案すっごく有難いです。ありがとうございます。

          • ほら。この子仕事できる子ちゃんなんだよ。 でも企画運営とか広報担当とかが好きだったら、簿記…簿記かなあ。 なんか他に身につけておいたらいいスキルがあるような気がするが…わ...

            • 特にそこまで企画運営に拘ってるわけじゃないんだけどね。今までやってきた仕事がそっち方面だから、次もそっちの方が売り込みやすいかなー。武器になる資格ってなんだろ?対人系...

        • 担当してきたお仕事内容ってファイルとかしてますか? もし辞めるならその時、上司さんに次の就活で資料として使いますけどってきいておけば、だめなのあったらそれは諦めて 内容的...

          • 具体的かつ親切なお言葉ありがとうございます。 情報漏洩にならない程度に、自分の仕事の成果を持ち出すって難しそう。他の人も言ってたけどポートフォリオ作るのかな。具体的な...

            • 担当って別に他の人がやってることになってたりします?だったら、無理でしょうけど。 こっそり持ち出すなんて言語道断です、必ず上司に、就活で使いたいので、見せてもいいのを...

              • というか、デザイン系以外の選考で実際の書類見せる必要ないでしょう。

                • 書類?作品じゃなくて?ちょっと話が違うような。

                  • 制作過程の書類とかはPR対象になるでしょう。 これが、事務職やプログラムだと守秘義務あるので基本無理

                    • だから「どうして一言も書いてない事を勝手に勧められたようにように書くかな?」 ちゃんと上司にその旨伝えてOK貰えたらって書いたと思うんですけど。 こちらが書いてない事を、ど...

                      • それにそれだけ有能な方なら、これまでの仕事仲間や知り合いから、やめるならうちに来てって、言われないですか? たいがいはそういうのがあるとおもうけど。これだけお出来になる...

                      • 俺、横増田だよ 今から辿るわ

    • やめてよかったね!

    • 自称20歳でもこれだけの恨み節ですからネ。 こういう人って、増田ではこんなだけど、偉い人のまえでは愛想いいんだろうなぁ。 anond:20180301102204

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん