2018-02-27

キャラ二枚目イメージ

メインは赤・ピンクとして、やはり二枚目(サブヒーロー、サブヒロイン)のイメージとして青なのではないかと思う。

例えば、戦隊モノでも、書いている増田最近戦隊モノをよく見ていないので完全にイメージなんだけど

熱血のレッド! 冷静のブルー! で2人は火と水のような関係レッド暴走したらブルーレッドを冷やす、またはレッド燃え上がって冷静なブルーも時には熱血になる)みたいなもんだと思っている。

結果的に、主人公を一番目立たせたいので青色の出番は相対的に減る。それが不憫のイメージになっていそう。

 

でも、一番不憫なのは3枚目の黄なんだけれども。

  • 黄色は大体光属性でムードメーカーなんだから不憫でもなんでもないだろ。 (自分は幸せにならないタイプかもしれんが)

  • たとえばじゃなくて完全に戦隊モノ由来のイメージだろそれ

    • だよなー ホビアニだと青い直情型主人公にクールな赤いライバルというのもテンプレのひとつだし

    • 元増田だけどいろいろな場面で「主人公赤、サブ青」ではないかと思う。 平成の仮面ライダーなんかわかりやすくて基本的にメインライダーは赤、2号ライダーは青。 ゲッターロボだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん