2018-02-26

感受性豊かな」娘

今朝、NHKの「おはよう日本」でセカオワの「サザンカ」の歌に合わせてオリンピックハイライト映像が流れてた。

4歳の娘がその映像を見て涙を流していた。

かに感動するような映像にはなってたよ。でも泣くほどだったかな…?

それだけ「感受性豊か」と言えばそれまでだけど、ちょっと泣き虫すぎて心配><

オリンピック真剣に見ていたわけではないし、娘もスポーツにすごく興味があるわけではない。

でも「オリンピックわっちゃうんだー」とは言ってたから、オリンピックが終わったことに対して寂しさを感じていたのか、

それともあの歌と映像純粋に感動して泣いていたのか。

母親である私にはどうしてもわからない。

でも、、、それにしても泣き虫すぎる…

  • そんなもんじゃろ。4歳ならアンパンマンがやられそうになると、本気で頑張れアンパーンマーン!!と熱くなれる年頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん