2018-02-20

anond:20180220113055

ぶっちゃけ消えるだろそりゃ

ラノベ作家のクソ文章翻訳してくれる英語ソフトでも出ないことには市場も広がらない

普通に死ぬしかない

ラノベが消えたらアニメ原作はまた漫画オリジナルに戻っていくが

そのとき漫画も死にかけてるからオリジナルばっかになるだろうな

  • 元々ラノベは頭悪い思春期高校生向けのものだろ… 児童書見てこんなの小学生しか読まないと言ってるのと一緒 大人が読むに堪え得る児童書なんてごく僅かなのと一緒で、大人が読む...

    • 一般書籍自体が大人が読まなくなってきた時代だぞ ラノベが頭悪い高校生だけターゲットにして生き残れるわけねえだろ

      • むしろ、本が売れない時代だから 大人でも読めるものはラノベに近い内容でも幅広い対象に売る為に一般書籍として出して 思春期高校生以外読まねえよというものだけニッチ商売と割り...

        • ニッチが成立するのは人口がそれ以上減らない業界に言えることであって 超高齢化社会になる日本で若者のしかもラノベ読者を狙い続けるなんてムリムリムリムリカタツムリ!

          • 無理になったらラノベというジャンルが消えるだけだろ。 中高生向けの小説、と言うジャンルは残るだろうけど 児童書みたいに海外翻訳モノが幅を利かせるようになるかもね。

            • ぶっちゃけ消えるだろそりゃ ラノベ作家のクソ文章を翻訳してくれる英語ソフトでも出ないことには市場も広がらない 普通に死ぬしかない

              • なぜその環境でアニメだけが生き残っているのか

                • 才能の問題なんだよ 漫画は少子化で読者が減ってるっつーか、才能がもはやあつまらん 天才が産まれるためには母数が圧倒的に不可欠

                • 予算的には、真っ先に消えるのはアニメだよな 今でも海外産の方が遥かに売れてるけど 日本アニメが世界で持て囃された時代は終わってるし

                  • 今そんなに海外産アニメが熱いの?

                    • アニメ市場の大部分は子供向けだし 子供向けだと海外産はかなりでかいだろ オタク向けアニメなんて今でもニッチでしかない

                      • つまりあれか 「ズートピアはけものフレンズより売れた 日本アニメオワタ」 ってこと?

                        • このまま日本市場が縮小したら日本産アニメは市場狭すぎで成り立たなくなるが 世界中で売れている海外産は日本市場が多少狭くなろうが今後も作られるし質も落ちないだろう、ってこ...

                      • 邦画も洋画と比べたらニッチすぎて消えそうだよな

                        • 実際アイドルプロモやテレビドラマの延長戦みたいなドラマ以外は消えそうでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん