2018-02-17

応援の仕方が卑怯になってきたよな

オリンピックプロスポーツとかでも感じるけど

なんか皆、保険付きで応援するのが美しいと考えてる風潮がある気がする

 

~に参加できるだけですごい!

ベストは尽くしてたんだから仕方ない

戦力的に今年はこんなもんでしょとか

 

別に自分とはレベルが違うんだから文句言うのは筋違い

メダルがとれないだけで叩くマスコミはひどすぎるとかも言うけど

とかもあるけど

 

結局、悔しがらないで済む言い訳を探しているだけ

又は悔しがる機会ができないように応援する振りしてるだけ

 

自分の事ではないし、そもそも関係ないといえるかもしれない事に

心の底からのめり込めるからこそ応援しようではなく応援する以外ない状態になる

から勝ったら嬉し涙だし、負けたら悔し涙が出るくらいなもんになるのに

嬉し涙だけ共有しようと足掻いているのが昨今のスマート応援な気がする

 

からなんだと言えばなんでもないけどセコイよね

  • そんなことねえよ。 俺なんて、絶対勝て!負けるな羽生! ここで負けたら腹を切らなきゃいけないぞ!絶対に勝て!お前ならやれる! いけ!死の覚悟で飛べ!4回転だ! って応援したし...

  • みんな大して興味も思い入れもないってだけじゃないの 勝とうが負けようがどーでもいいけど、くさすのも失礼だからってだけで

  • それが日本の衰退ってことだよ 競争の現場の過酷さとリソース不足を知ってれば優勝できなかったら負け犬なんてとても言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん