2018-02-17

とりあえず出て来いみたいな風潮

家でやった方が効率いか大学ゼミほぼ顔出さなかったりしたら、知り合いになんで来ないの言い訳しないでとか言われたけど、最終的に卒業出来ればこっちのもんだし、ゼミでやってることと言ったら鍋とかで、どうせ材料費がかさんだクソまずい鍋とか食うくらいなら出ないほうがマシだと思うんだけど。会社とかでも出社するのが偉いみたいな風潮あるけど、会社でやらなきゃ出来ない仕事ならまだしも家でできる仕事なら在宅ワークとかもありなんじゃないの? とかとりあえず出てくれば偉いみたいな風潮、一理ない。

追記

ゼミはともかく会社大雪とかで交通麻痺してる時とか、インフルとかの感染症にかかってる時とかでも無理やり来させるのはどうなんだーみたいな感じでした。インフルバイオテロだし、大雪はどっかの会社が近辺ホテル取ってまで出社しろよ? みたいなの見かけてドン引きしたので。

  • 😿さらに引きこもってる! 🐶働いてるならいいワン 🐰そうね。

  • 世の中にはチャットで連絡するのが下手な人間が居る。自分自身がそうでなくとも会社にそういう人間が居るだけで在宅ワークが成立しづらくなる。 その辺をどうにかしないとまずい。

  • 必要な時しか顔出さないような連中の集まりを管理するのって超大変だよ

  • 家でやった方が効率いいと言うならそれに見合った成果が出てるんだよね? それに元々対面でもコミュニケーションができる人間なら在宅でも心配ないけど、 およそそういうタイプには...

  • ジャップはその場にいない人の陰口で結束力を高める文化なんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん