2018-02-13

デジタル媒体に完全に乗り遅れたJ-POP

anond:20170603104005

全ては日本レーベルYouTubeに曲を提供していないことが原因だ。

海外アーティストはもう完全にデジタル媒体に移行している。YouTubeで客を集め、定額ストリーミングで金を稼ぐ。客は店に買いに行かずとも曲が聞ける。それで上手くやっている。

J-POPは完全に乗り遅れた。日本レーベルCDを売ることに執着し続けている。自分いちばん儲かるからだ。

http://www.3on3live.biz/hint/cd.htm

high_noteに限らず、違法ダウンロード違法アプリがまかり通っている根源は手軽に聞けるからラジオテレビで曲を聞き、CD屋に駆け込む時代はとっくの昔に終わったのだ。

記事への反応 -
  • high_noteとは? 以下ニコニコ大百科参照 high_note(ハイノート)とは、ニコニコ動画で活動するミキサー・キーボード奏者・ボカロP・プロデューサーである。 また、Youtubeで高い再生数...

    • anond:20170603104005 全ては日本のレーベルがYouTubeに曲を提供していないことが原因だ。 海外のアーティストはもう完全にデジタル媒体に移行している。YouTubeで客を集め、定額ストリーミン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん