2018-02-08

あたしおかあさんだから

二人暮らししてたの おかあさんになる前

おしゃれして 時には贅沢して


立派な家族になれるって 夢見てた

今は家計切りつめるわ 子の将来のため


安い服着るの 一馬力じゃキツいから


あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから

ワイシャツアイロン かけないの

あたし おかあさんだから

脱ぎっぱなしの靴下 拾わないの

あたし おかあさんだから

出してないお弁当箱 探して洗わないの

あたし おかあさんだから

あなたのおかあさんでは ないか

あたし おかあさんだから

あなたのおかあさんでは ないか

ラブラブだったのよ おかあさんになる前

あなたの好きな服着て 好きなおかずつくって

考えるのは あなたのことばかり

今は服もご飯も 全部子供ばっかり

あなたトンカツが好きだけど

今日は特売のアジの開きでいいわね

あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから

眠いままミルクつくるの

あたし おかあさんだから

帰りが遅い夜は ため息つくの

あたし おかあさんだから

ゲームに夢中な時は 嫌味を言うの

あたし おかあさんだから

いいおくさんでいようって頑張らないの

あたし おかあさんだから

あたしたち二人の子の おかあさんだから

あたし おかあさんだから

あたしたち二人の子の おかあさんだから

もしも おかあさんになる前に

戻れたなら もっと話し合うわ

育児書を読ませるの 父親学級にも引きずっていくの

それぜーんぶ しなかったけど

いま、あなたおとうさん

それ全部してなくても

おとうさんになれてよかった?

あなた おとうさんになれてよかった?

あなた おとうさんになれてよかった?

あたし おかあさんになれてよかった

子供に会えたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん