2018-02-04

コンビニはこれからどうなるんだろう

セブンイレブンローソンファミマ店舗数や売上

http://www.sej.co.jp/company/suii.html

http://www.lawson.co.jp/company/corporate/data/sales/

http://frequ2156.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

 

このチャートが未だ続くと思うか?

そんなわけがない

どこかで折り返す

 

確か3年前くらいに「そろそろ店舗限界」って見たと思う

おまけにこの人手不足時代

からず横ばいから下げに転換する

下げに転じた時、一体何が起こるのか

良い事が起こるのか、はたまた悪いことが起こるのか

 

__

 

ちょっと追記

海外展開に行くんだろう、と思ってセブンイレブン海外店舗数調べたら、国内の倍だった

もう既に展開してる・・・

  • 確か3年前くらいに「そろそろ店舗数限界」って見たと思う たぶん今は大手コンビニが中小コンビニを食ってて、見掛け上それらのコンビニが増えてるように見える時期なんだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん