2018-02-03

結婚とか恋愛とかってさあ、

1人の異性を独占してしまうってことじゃないですか?

独占するってことは、その人を半分支配するようなものじゃないですか?

しかしたら自分よりも相手幸せにする人がたくさんいるかもしれないのに、恋愛結婚をして相手を独占してたら、その人の幸せになる自由を奪ってしまうことになるじゃないですか?

誰よりもあなた幸せします!って言う人がいるけど自分はそこまで自信なんてものはないし、逆にあなたを不幸せにする自信はあるような人なんですよ。

そんなことになるかもしれない恋愛結婚なんて私みたいな人間には到底できませんよ。

・・・この頃周りの人から結婚はしないの?いい人はいないの?って質問がうるさいので、こう言う答え方しようと思うけど、他にいい案ある?

  • 幸せになんなくても一緒にいたらって思えるのがいいんじゃん。 それが魅力だし。

  • 浮気者の意見かなぁ?それ10年後に言ってたらマッチングするの大変そう。 ゴディバたくさんもらえる人で選べないんだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん