2018-02-03

恵方巻きを十本巻いた

手作りクリスマスケーキをくれたお家に恵方巻きを五本あげようかと聞いたら「いいの?欲しい!!」と喜んでくれた。

節分当日風邪をひいたから夫が取りに行くと言うので待っていた。

待ちながら喜んでくれて良かったな「ありがとう」と言われたら「いえいえこちらもいつもお世話になってますし、奥さん大丈夫ですかお大事に」と返事しようと漠然と思っていた。

そして取りに来た

「あれ?子供ちゃんは?」

「今主人と遊びに行ってて、これ恵方巻です」

「あ、そうですか、じゃ!!」

と帰っていった。

ありがとうは無いのか、とジワジワ嫌な気分になり、感謝されたい訳ではなかったのにモヤモヤしてる自分がっかりした。

  • その夫氏も別に感謝してないわけじゃないと思うよ ありがとうは口に出して言える人と言えない人がいる

  • きっと美味しそうだったので、お礼を言った気になってしまったんでしょう。

  • これは自分のことなんだけど、それほど嬉しくなくて儀礼的にやり取りしてるときの方が、そういうのちゃんと言える 嬉しくてテンション上がっちゃうと、言葉をちゃんとするところに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん