2018-02-03

anond:20180130234443

増田意見は今の今苦しいから弱音を吐いているようにしか見えないなあ。

どうしても嫌なんだったらもう大学やめてそのまま姿をくらますこともできるわけ。

でもそれやったら公務員にもなれないし、底辺に真っ逆さまだろうけど。

だったら与えられた今の環境にぶうぶう言うより、その環境からどうやって自分の気にいるように改善していくかじゃない?

とりあえず頑張って卒業して、その先は自由に歩めばいいじゃない。

かにご子息の素質のあるなしを見抜けないとか、親御さんもちょっとどうかと思うし強引だと思う。

でも底辺に落ちるのは嫌だからそこは親の庇護を受けたいけど、でも今のきつい勉強は嫌だって言うの、もう大学生なんだからそろそろ考え直した方がいいと思う。

自分の足で歩いていこー。

記事への反応 -
  • 確かに俺が私大医学部で親に金払ってもらって東京に住んでるのは事実なわけ でもそうなったのは俺の親が「医学部に受かるまでは100年でも浪人させる」って言われたからで俺は中堅国...

    • 増田の意見は今の今苦しいから弱音を吐いているようにしか見えないなあ。 どうしても嫌なんだったらもう大学やめてそのまま姿をくらますこともできるわけ。 でもそれやったら公務員...

    • 医者からマジレスすると、 医者になっても公務員になれるよね?スーパーのレジ打ちだって、マクドナルドのアルバイトにだってニードだって専業主夫にだってなれるけど。 医者の方が...

    • さっさと退学してフリーターでもすればいいじゃん なんでしないの?

      • そりゃ別にフリーターになりたいわけじゃないからよ 普通に中堅国立に行かせてくれって言ってるだけ、そして世の多くの親はそうでしょ

        • 何も夢がないのに中堅国立に行ったら見つかるの? 根拠ない妄想じゃん、フリーターと変わらないよ そして世の多くの親はそうでしょ 家庭により異なる、以上 ま、奨学金なりなんな...

          • 夢とかじゃなくて普通に国立大に行かせてくれりゃ良かったわけよ十分じゃねそれで 医学部に行けってのを強制する権利が親にあると思ってんなら大間違いだわ なんかの新興宗教にはま...

            • 医学部に行けってのを強制する権利 お前には拒否する権利があったし今もあるんだけどそれは無視なの? 最終的に受験もしたし現に登校してるのはお前の決断だろ? 子どもが親の...

    • これから私大の教官になる可能性もある旧帝出身の医者だから思うが、 国立の医学部に行く頭もなく、中堅国立大を並べてしまう程度の頭脳が私大医なのかと増田の書き込みを見て、改...

    • 親の金で適当に早稲田の文系でも行って一生都内で働ける都庁とか特別区あたりで働くのが適してそう ミスマッチは悲しいものね

      • まさにそうしたかったです

      • で、医師免許もっても都庁の公務員になれるって、っていう最初のコメに戻る。 増田、ただのわがままやん。早稲田でも私大医でもどちらもたいして勉強いらないし、むしろ医者の方...

    • 俺県立高校からの国立医なんだけど、過去の元カノ(国立医学部、東大文系、私立医学部)みんな母親が毒親だった。。。 3人とも中高一貫出身で、特に東大ちゃんと私立医ちゃんは御三家...

    • これって、「勉強苦手だから俺は高卒で働く。ほどほどの生活ができればいい」って言ってる子に、絶対大学は出といた方がいいって無理やり大学に生かせる親」と本質的には同じだよ...

      • その高卒で働くっていうのが、勉強が嫌だから逃げ出したいっていうだけで、実質将来のことについてノープランだから親が意見を聞いてやれないんだよね。 今どき高卒から働かないと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん