2018-02-02

理想自分

を箇条書きにするととても楽しい

最初はこんなに高い理想を書いていいのかと思うんだけど、調子に乗ってどんどん遠慮せずに書いていくとこんなに素敵な人がいていいのか!?と思えるような女性像(私基準)が出来た。

そしてその理想に向かって少しずつ努力すると尚楽しい

本当に少しずつだけど、今の私はこれをしなかった時の私より断然成長していて理想自分に近づいている。この間なんか絶対に取れないと思っていた資格が取れてちょっと感動した。自分のことを情けなくてしょうもない人間だと思ってたけど、結構やれるもんじゃん。自分凄い!!えらい!!

ちょっと話がズレたがこの理想リストが完全に達成できたらメチャクチャ格好良い女の人になれてしまうとニヤけている。そうなるのが心の底から楽しみでしょうがない。

  • とても素晴らしいけど理想の自分を目指しすぎると 自分が挫折とかギャップで躓いた時に心がだめになるパターン いわゆる「完璧主義者ほどうつ病になる」って患者を山ほど診てきたか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん