2018-02-01

anond:20180115223652

組織について、思うところは多々あるけれど。

今度は内側からいろんな話を聞いてみて。

やっぱり、この会社無理じゃねーかなぁ。

いつ崩れるかの話で。

俺なんてまだまだ下っ端だけれど、どんどん肥大化していく会社についてけないのは分かる。当然分かる。

どーなんだこれ。無理だろこれ。

向こうにお仕事に行った人から大分やばい愚痴を聞いて。

うちの一番の取引先、お客様要求していることと、うちの会社が出せるものとに、とんでもなく剥離があるってことは、分かった。

会社は、まず反省するべきだろう。立ち止まるべきだろう。今この会社をどう立て直すのか考えるべきだろう。

会社は、どんどん発展していってると思っているだろうが、これは全然そうじゃない。

しろジェンガのようにバランスを崩しながらでかくなっていっているだけだ。

それを、でかくできたからよかったと手を叩いて喜んでいるだけだ。

バーカ。

明日には崩れるかもしれないのに。

まだ下から抜いて積み重ねようと言うか。

その先に待っているのは崩壊しかないのに。

ジェンガやったことないのかな?

俺は、どれだけ運が良かったのか分かるけれど。

どうするのかな?

知らないぜ、俺は。

記事への反応 -
  • 勤めている会社が、進出しているエリアで、少し話を聞いたわけで、思ったことをつらつらと。 僕は、多分そのエリアに先遣隊じゃないけど早い段階で、しかも深く関わった社員の一人...

    • 組織について、思うところは多々あるけれど。 今度は内側からいろんな話を聞いてみて。 やっぱり、この会社無理じゃねーかなぁ。 いつ崩れるかの話で。 俺なんてまだまだ下っ端だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん