2018-01-28

本棚は耕したほうが良い

最近 引っ越しの手伝いを行い、荷物が少ない事は良い事だと思ったのと、

小銭でも手元に欲しい状況になったので、

部屋の隅の隅に設置した本棚

本棚に置けなくなって、読んでは本棚周辺に積み重ねていた本から

引き取ってもらう本を整理した。

本棚の本を掘り返すのが、思い返しても5年ぶりぐらいで、

目的は売り払う為とはいえ、手に取る本がどれも懐かしさと その当時を思い出し感傷的になって なんか 泣けた

正直、購入してきた本ぐらいしか年代が積み重なるようなものが無く、

ちょっと自身の血を売り払うような気分にもなった。

もうちょっと本棚位置を調整して、毎年耕して空気を入れてあげれば、

なんとも感傷的な気持ちにはならなかったのかもしれない。

事情好転したら、薄く大きい本棚用意して、毎年一杯本を詰めていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん