2018-01-27

anond:20180126190109

主人公

 普通犯人じゃない

 

主人公相棒

 たまに犯人犯人はヤスキャラクターとして使い捨てになるのでシリーズ物では犯人になりにくい

いかにも怪しい奴

 犯人じゃない。たまに本当に犯人でびっくりする作品もある

画面に一度も登場しない奴

 犯人じゃない。後で犯人として顔が映っても「へー」って感じになる

陰が薄い奴

 犯人じゃない。印象に残らない奴が犯人だったら「アイツが犯人だ!」「誰!?」ってなる

序盤から登場する親切な人

 かなり犯人。演技が上手な人だったりすると濃厚。

まり物語に絡まないのに妙に印象に残る人

 わりと犯人。印象に残るように撮ってるのは、印象に残す必要があるから

記事への反応 -
  • 俺はぜんぜんわかんない。 なんで当てられるんだ。 ってか脚本見て当てるってやつもいるんだよな。何者だよ!

    • 主人公  普通は犯人じゃない   主人公の相棒  たまに犯人。犯人はヤス。キャラクターとして使い捨てになるのでシリーズ物では犯人になりにくい いかにも怪しい奴  犯人じゃな...

    • 十角館の殺人読んだとき、犯人が謎解きまで一度も出てこなかった人だったからイラッとした。

    • 相棒はだいたいわかる ゲストかいかにも関係ないように画面に映ってきた人

    • 刑事コロンボ を見ると良いよ。 あれは、犯人が誰なのか分かりやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん