2018-01-25

アスペの天敵はアスペ

アスペは「自分が知っていることや経験していることでも相手はまだ経験していないし知らない可能性も低くはない」という事が理解できない。

しかし健常者はそれが理解できる。

から健常者とアスペが会話するときは健常者の側がアスペに合わせてくれて、アスペが「自分が知っていることは相手も知っている」と思い込んで話を振ってきたら「俺はそれを知らない」と返してくれるので結果として会話が進められる。

だけどアスペ同士が会話すると、片方のアスペ相手の知らない知識を語ると相手は「何でコイツは俺がそれを知らないことを知らないんだ?」と混乱してしまう。そして会話はカオスの乱流が渦巻く無秩序極まる混迷の濁流の様相を為し、普く森羅万象みな原始の泥濘へと回帰しそこには一筋の知性の光脈すら失墜し掌中に握りしめた石礫を互いの頭蓋へと陥没せしめんと振翳す二匹の猿による闘争へと発展するのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん