別拠点の後輩から質問メール
それに対して自分は丁寧に調査もして回答
回答メールに対する後輩からの確認・お礼メールはなし
個人的にはビジネスマナー的にも一般的な礼儀の観点からも、回答に対する確認なりお礼なりのメールをすべきだと思うんだけど、
ビジネスメールは簡潔に要件だけを済ませるビジネスライクなものってことを考えたら、
質問→回答の1往復のやりとりで終わってて、気になることあれば追撃あるだろうから、追撃ないんであればその回答で十分だったってことでそれでいいという考えもあるのかなあと思ったりしてもやもやしてる
お礼はともかく、少なくとも回答メールを見たかどうかすらわからんのはちょっと困るわやっぱり
はっきり案件が終わったかどうかがわからんのは困るしもやもやする
Permalink | 記事への反応(3) | 11:02
ツイートシェア
そりゃもちろん返答メールお礼メールをすべきだけどそういうことを不満に思って増田に書き込むまでするお前の人格もきもいよ
増田が先輩であるならなおのことお礼メールを出すべきだと思うが 届いたか・見てるか心配ならお前が確認の電話でも入れてやって、どうなったかわからんから一言返信よこせとかお礼...
気になるのなら電話して「あの件、あの回答で大丈夫だった?」って 自分自身の安心のために聞くのが良いよ。 まずは対外対応して、解決してから「あの時はありがとうございました...