2018-01-21

サウナの水風呂が好き

サウナで一番気持ちが良いのは水風呂であるサウナで汗をかいて後、水風呂に入る。これを繰り返す。最高である

普通に風呂に入って温まってからでも良い。水風呂に浸かっていると心身が引き締まる感覚がある。水に浸かりながら物思いにふける。結構インスピレーションが降ってくるような感覚がそれなりにある。

風呂でも露天風呂でも何でも気持ちが良いのだがしかし、水風呂が一番気持ちが良い。

風呂が心地よく感じられるかどうかは体調にもよる。体調が良ければいつまででも浸かっていられる。一方、体調が悪いときには、腰回りが冷えてくる。こういう時は無理してはならない。からだを冷やして、病を得ては本末転倒である

先週は豊川コロナに数日間滞在してサウナと水風呂を楽しんだ。

年末年始は良く休めたからか、体調が良い。風邪もひかない。そして水風呂気持ちが良い。最後風呂に浸かって体を温めてから上がる。体調がさらに良くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん