2018-01-20

きょうもえの話なんだけど、他人を「病気」呼ばわりすることってそこまで目くじら立てる事かと思うんだよな。

具体的な症状や病名を挙げて罵倒すれば該当する人は恐いだろうけど、病気だけならそういうわけでもないでしょ。

辞典引くと「悪いくせや行い」みたいな意味も載ってる一般的な語だし、レッテル貼りっていえばそうかもしれないけど、マスコミ公人ならともかくネット個人が使う分には別になあ。

日本死ね」も個人名出さずに政治の具体的な不満点を書いて言うのであれば、まあ下品だけど傷つく人そんなにいないからいいかなって思うわけよ。

けどきょうもえは個人相手に正面から罵倒するでしょ。程度としてはそっちのがよほど悪いと思うのだが。

もちろん品の良くない言葉は程度に関わらず使わないのが一番なんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん