2018-01-14

幼児を泣き止ませるのが割りと得意

といって別に特別な事をしている訳ではない

よくある様に泣き叫んでいる幼児に向かって変顔をして見せる程度のことである

相性があり、合わない幼児場合はさっぱり効果が無いのだが、それでも体感では7割程度の確率で泣き止ませる事ができる

どういう理屈なのかは自分でも分からない

俺の顔が幼児が見た時に面白おかしく感じる造形をしているのかもしれない

もしくは幼児が「このおっさん、なにしてるんやろ……これは泣き止まんとかわいそうやなぁ」と哀れんで泣き止んでくれているのかもしれない

特技といっていいか微妙だが、意外と役に立つ場面は多いスキルだと思う

  • アンパンマンが幼児向け作品として世代を超えて継続しているところを見るに、 幼児に愛されやすい形というのが確実にあるのだろうなあと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん