2018-01-12

お菓子づくりが好きって言ってみたかった

ちょっとお菓子づくりなんかしてみようかと思ってシフォンケーキとかクッキーを数回作った

まあまあ上手にできたし、食べておいしかったし、自分で作ったケーキを食べるのは楽しかったけど

でも、家で甘いおやつ食べる習慣がないんだよね、よく考えたら

カフェお茶するのは好きだし、甘い物も一緒に頼むことはよくある

でも、家に甘い物を買って帰るってことほとんどない

たまーに気まぐれにコンビニでなんか買うとか、たまーにネットで見ておいしそうと思ったのを買ってみるとか、そんな程度

加えて夫が輪をかけて甘い物食べないし、子供はいないしで

なんで普段食べる習慣のないものわざわざ作ってんだろ…という気になってきて、全然作らなくなってしまった

お菓子づくりが好きって人は、家でお菓子食べるのが好きっていうのが基本として当然あるよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん