2018-01-09

anond:20180108142851

黒人警察官が、ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街活動する映画。なぜ、主人公白人ではなく黒人なのか?

黒人警察官ではなく、白人警察官モノマネなら、差別と言われただろうか。

差別されている黒人を顔を黒塗りすることで表現して演じるから差別

差別だ~と言うときには、真似された・演じられた対象差別されている・しているという意識があるということ。

金髪白人警官モノマネしても……差別されてないか面白くない。

記事への反応 -
  • 肌の黒塗りが差別なら髪を金髪にするのが差別って意見に合理的な反論が未だにない 差別差別言う人らも格好つけて髪染めたい人が多いんだろうな

    • 黒人の警察官が、ハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街で活動する映画。なぜ、主人公は白人ではなく黒人なのか? 黒人の警察官ではなく、白人の警察官の...

    • 「他人の身体的特徴をあげつらってはいけない」 これに尽きる。 ガングロギャルメイクが差別でないのと同様に金髪も差別でない。

    • 「日本人は醜い、かっこ悪い。白人に生まれたかった!」という気持ちの現われだから。

    • 権力勾配

    • 金髪だけではなく、顔を白塗りして白人の真似をしたとしたら、差別だと言われ始めると思う。 浜田もアフロカツラだけだったら、何も言われなかったんじゃないかな。

    • そんなこといってて、刺青お断りには文句言わないんでしょ 汚いね、さすが増田汚い

    • 津田大介が金髪に染めるのは、白人崇拝しているからだよね?    白人のまねをしてオシャレとする風潮は、「黒髪はダサい」「アジア人は劣っている」と言われているみたいだ。  ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん