2018-01-07

anond:20180107152827

愛玩動物から見た目がよくないといやなんだろう

おそらくかわいくないと愛でることが出来ないんだと思われる

自分がかわいがれるかどうか、愛せるかどうか、が最優先で、その条件の一つに「犬猫容姿種別」が絶対的位置存在している

俺は保健所とか、里親募集のところからしか犬をもらってきたことがないけど、いつも「世界でこいつを一番幸せにしてやるからな」と思って連れて帰る

犬を幸せにしてやることしか考えてない。だから不幸そうな犬を幸せにしてやりたい、って気持ちが最優先

自分幸せになりたいか、犬を幸せにしてやりたいか

その違いな気がする

犬猫幸せにしてやりたいタイプの飼い主って、犬猫幸せなら自分幸せなので、飼うときに多分、自分が愛でられるかどうかとか、考えたこともないと思う

ペットショップで買う人は、犬や猫の気持ちは、おそらく考えていない

記事への反応 -
  • 保健所で殺されそうになってる犬猫には目もくれず自分好みの見た目や血統の犬猫を店で金払って買う人って、そこに何の違和感も感じないの?

    • 愛玩動物だから見た目がよくないといやなんだろう おそらくかわいくないと愛でることが出来ないんだと思われる 愛情は条件つきなんだよ 自分がかわいがれるかどうか、愛せるかどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん