2018-01-03

anond:20180103200016

趣旨理解有難いです。

今回のエントリーを上げたそもそも理由はてなでやたらとあちらの言い分に感化された意見が多かったからですね。

被害者が言ってるから当事者が言ってるからタブーからと、従わないのは差別者だとか無知だとか言ってて散々だなと思ったので、ただただ鵜呑みにして抑圧して終わり、なんて事より日本には日本立場があり対等に話し合って友好的にやって行く道があるんじゃないのと、日本人に道を提起したかったんです。

そしてそうしたすり合わせなく、ただただ嫌がってることはやめろと言うのを飲み込んでいけば、その先には表現規制への道が待ってると思うのでその懸念もしてます

こちらの番、と言うのはその通りでしょうね。

記事への反応 -
  • 黒塗りといってもコメディという限定的なところで生じた問題でしょ。たとえ規制があるとしてもメディアに対する規制でしかない。 それとも、あなたはオリンピックで観客として訳も...

    • なんの定義もない曖昧なものなのでメディアに限った話とはならないと思います 例えば海外で白人が着物着ただけで人種差別と批判されました 異文化交流のもと、日本人が黒人の格好し...

      • 全然話が噛み合ってないですねー。 私が言及しているのは、黒塗り問題の記事について、です。あなたが言及しているのは「差別」から規制が生じること、ですからスケールが違うと思...

        • 噛み合わないと思われるならご自分の主張でエントリーあげて下さい。 とても私の歴史に関してのスタンスを、私の主張を理解してもらえてるとは思えないリプなんですが。 今は歴史...

          • あなたのスタンスは理解しました。話し合うことが大切なんですよね。今は一方的に言われているから、話し合おう、理解し合おうということですよね。 私があなたにただ言いたいのは...

            • 趣旨の理解有難いです。 今回のエントリーを上げたそもそもの理由ははてなでやたらとあちらの言い分に感化された意見が多かったからですね。 被害者が言ってるから、当事者が言って...

        • マウンティングはやめなさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん