2018-01-03

右手のない女に気をつけろ」

右手のない女に気をつけろ」

最近、こんな言葉が飛び交っている。

最初に聞いたのは私が何年も通ってる行きつけの居酒屋だ。親が店主と知り合いで、そのよしみで格安で利用させてもらっている。

酔っ払った見知らぬおじさんが私に話しかけた。

「例の女に気をつけたほうがいいぞ」

「えっ、なんですかそれ……?」

私は驚いて目を丸めた。

おじさんはビール煽りながらニヤニヤとして言った。

「どうも、とんでもない女らしい。とにかく残忍で、冷酷で、優しさのかけらもなく、周りに迷惑をかける女なんだと」

「そうなんですか……見たことないですね」

おじさんはビールを飲むよう私に促したが今日は後で交際者とデートする予定があったので、腕を振っていらないと言った。

おじさんはビールをグッと飲み、そのままトイレからでなくなった。

少し料理を食べたあとに電話がかかってきた。

店主が言った。

右手のない女に気をつけろ」

盛り上がったのは言うまでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん