2018-01-01

anond:20180101141327

おせちに限らないけれど、合成甘味料でかなりカロリー抑えてるのがあります。良くみないと甘くない料理だって入っています

友人が太りたくないと言って、合成甘味しか使ってなかったらしくて、当時驚きました。体に良くないと思ったので。

その合成甘味料のパッケージにはおなかがゆるくなることがありますって書いてありました。

女性便秘がちの人がおおいので体に悪くても、カロリーすくなく、下剤変わりだとむしろ進んで摂る人がいるのかも。

日本以外の国で危険とされているもの、認可を受けているが危険提唱する学者らが多いもの

http://breakthroughmlab.com/blog1

食材買ってきて、成分に間違いがないもので作る料理が一番かなぁ。

記事への反応 -
  • 正月に帰省しておせちを食べるとお腹を壊してしまう。 ここ5年連続でお腹壊している。 子供の頃は平気だったが、大人になってからは胃腸が弱くなって普段の食事にも気を使うように...

    • おせちに限らないけれど、合成甘味料でかなりカロリー抑えてるのがあります。良くみないと甘くない料理にだって入っています。 友人が太りたくないと言って、合成甘味料しか使って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん